帯広市立帯広第一中学校

HOME > 部活動  

帯広市立帯広第一中学校
〒080-0043 北海道帯広市西13条北7丁目1番地
TEL:0155-34-3939 FAX:0155-34-7604

帯広市中学校体育大会

バレーボール部 第3位

5月14日(土)に帯広市中学校体育大会が帯広第五中学校で行われました。
1回戦は、帯広第五中学校に2-0で勝利。
準決勝は、帯広南町中学校に0ー2で惜しくも敗れました。
修学旅行等もあり、練習時間があまりない中ですが、最後まであきらめずボールを追いかけた姿に竹田監督も次の大会への手ごたえを感じているようです。
課題はレシーブの強化です。次の611日(土)12日(日)の全十勝中学校体育大会(春季)に向けて、頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。


女子ソフトテニス部  


5月14日(土)に帯広の森テニスコートで帯広市中学校体育大会がありました。
本校からは15ペアの参加。久しぶりの大会とあって、3年生は気合いが入っていました。特に柴田・瀬戸ペアは、初戦は少し緊張していた様子でしたが、後半になるにつれ、調子があがり、他チームを寄せ付けず、優勝することができました。監督の野中先生からは、保護者にも普段の頑張りを見せることができて良かった。次への課題は試合の入りとおっしゃっていました。十勝大会でも大活躍を期待しています!
瀬戸・柴田組     優勝(2年連続)
伊藤・白木組      3位
ベスト8 星・髙橋組  ベスト8


男子ソフトテニス部


5月14日(土)に帯広の森テニスコートで帯広市中学校体育大会がありました。練習が満足にできていない状況でしたが、できる最大の準備をして臨みました。監督の青山先生は、もう1つ勝って決勝まで行きたかったのが本音ですが、みんな全力で頑張ってくれたとおっしゃっていました。
今後の課題は、本番を想定して練習に臨み、ミスを減らせるかどうかがポイントです。夏は優勝を期待しています!
村川・古川組 3位
山本・池田組 3位


 令和4年度設置の部活動
 
 〇野球部
 〇サッカー部
 〇男子ソフトテニス部
 〇女子ソフトテニス部
 〇男子バスケットボール部
 〇女子バスケットボール部
 〇男子バドミントン部
 〇女子バドミントン部
 〇女子バレーボール部
 〇卓球部(男女)
 〇吹奏楽部
 〇合唱部
 〇美術部
 〇アイスホッケー部(合同チーム)

 ※今年度の部活動の大会結果については、「学校だより」内の「一中通信」にて掲載します。